SINCE 2002/03/14

ありのまま
あるがままの
上田のページ
トップページ

元 気 の 出 る 言 葉 ・・・ 1
上田が今までに出会って 元気を貰った言葉を 集めてきました。

あなたが信じる人は あなたが信じるとおりの人になる。
あなたの疑う人は あなたの疑うとおりの人になる。


  人間は 信じられている時 裏切る事は 出来ないのです。
  裏切られたくないからこそ 信じよう。 (中谷 彰宏)
はじめから つよい人なんて いないと思うんだ。
ボクも キミも ホントはみんな よわいんだよ。
ボクのことを 想ってくれる人がいるから
守りたいと 思うものがあるから みんなつよくなれるんだ。 


  「つよいもの」 (長谷川 聡子)
自分は自分 そのままの自分で ええやんか

  (つじ よしき)
本当の自分を知ることを邪魔するもの、
それがこだわり(固定観念)です。


  あなたが経験するいろいろなことを通して、本当の自分を知ります。このとき
  こだわりがあると 本当の自分を知ることが 出来ません。 (平池 来那)
その時の出会いが 人生を根底から 変えることがある
よき出逢いを

  (相田 みつを)
あせるな くさるな いつか 実りの時がくる

  挫折した時は、 ついあせったり くさったりする。実際は そんなときこそ
  嵐が過ぎ去るのを 待たないといけないのだが、なかなか難しい。 (つじ よしき)
待ってあげることは 愛です。

  例えば あなたが交際している相手が 今現在 自分が自立していく事や、
  仕事でキャリアアップしていく事に集中している時 あなたに対する愛情表現が、
  少なくなってし  まう事があるかもしれません。 そんなとき、ついつい焦ってしまい、
  相手を非難したり 相手から気持ちを離したりしがちです。
  そして そういった相手のことを、冷たい人と感じ、寂しがったり、
  駄目な人と否定的にとらえてしまったり あるいは 相手の愛が
  もう自分にはなくなったんだと気持ちが滅入ったりします。
  大切な事は 相手があなたに見せている態度や言葉ではなく、
  あなたが相手の人生の上に立って相手のことを受け止めていくときに
  真実の愛は生まれていくと言う事です。もし、あなたが、相手の状況を受け止め、
  そして 相手の成長を願うならば 「待つ」ことを無駄な時間とは 
  もはや思わないことでしょう。
  そして 相手もあなたの愛の深まりを感じ取るものなのです。 (平池 来那)
ポストイットのような人になろう。はがれやすくても、
何度でもつけることが出来る。


  ポストイットははがれやすい。でも、一度はがれても、また貼りなおす事が出来るのです。
  接着剤で貼るような付き合い方は はがれにくいようですが 一度はがれたら 
  二度と貼りなおす事はできません。 (中谷 彰宏)
▲ TOP
神戸骨髄献血の
 和を広げる会
急性骨髄性白血病
骨髄穿刺(マルク)
臍帯血移植
上田の元気の秘密
 ビタミン キューサイ青汁
├ ビタミンの基礎知識
├ ミネラルの基礎知識
└ たんぱく質、脂質、糖質
 植物繊維の基礎知識
掌蹟膿胞症
血液疾患患者
家族の会「ビレッジ2000」
血液疾患患者家族の会
フェニックスクラブより
お友達の部屋
元気の出る言葉
1
  2  3  4  5
趣味のページ
海外旅行
スキューバダイビング
スカッシュ
マラソン
登山
リベンジピアノ
資格あれこれ
意見ご感想を メール にてお寄せください

inserted by FC2 system