SINCE 2002/03/14

ありのまま
あるがままの
上田のページ
トップページ

元 気 の 出 る 言 葉 ・・・ 3
上田が今までに出会って 元気を貰った言葉を 集めてきました。

いい仕事は、人気のある人ばかりに 集中する。
だから 受けきれなくなって あなたにまわってくる。


  どうしたらテャンスがまわってくるのでしょうか?
  いい仕事は 才能のあり人ばかりに集中します。
  でも、心配要りません。
  どんなに才能のある人でも すべての仕事を引き受ける事は
  できません。
  そうなると、あなたにチャンスがまわってくるのです。 (中谷彰宏)
男にとって言葉は、力を誇示するための道具。
だからいちいち言葉を定義したがる。
女が考えている事を口にするのは、
相手と考えを 分かち合いたいから。
でも、男はそれを聞いて、
解決すべき課題を突きつけられている気になる。


  (言葉でわかる「話を聞かない男、地図が読めない女」のすれ違い)
相手に言い聞かせようとすると通じない。
自分に言い聞かせようとすると通じる。
 

  「自分でもそう言うところがあるんだよね。難しいよね。」と、
  自分自身を戒める気持ちで伝える時、それが相手に伝わるのです。(中谷彰宏)
まわりを見ると 
みんなにおいていかれるんじゃないかって、
不安になる。
でも、そんなコト思っても 
ボクはボクのはやさでしか 歩けない。
みんなにはやさを、あわせることよりも、
もっともっと 大切なコトは、いっぱいあるんだよ。
    

  ボクのはやさ」 (長谷川聡子)
独りやない 仲間がいっぱい 

  (つじ よしき)
自分を 好きにならんと 他人なんか 好きになられへん

  自分が嫌いで、どうして他人を好きになれるやろか?
  相手に、自分のないもんを求める、いわゆる 代償行為ではないやろかと思う。
  自己愛とは違う自己中の変形ではないやろか?
  自分をこの世に授けてくれたあらゆる人々に心から感謝し、
  自分を好きになってほしいもんや。 (つじ よしき)
誰かを犠牲にしては、幸せになれない。
誰かの犠牲になることで 幸せになれる


  (中谷彰宏) 
▲ TOP
神戸骨髄献血の
 和を広げる会
急性骨髄性白血病
骨髄穿刺(マルク)
臍帯血移植
上田の元気の秘密
 ビタミン キューサイ青汁
├ ビタミンの基礎知識
├ ミネラルの基礎知識
└ たんぱく質、脂質、糖質
 植物繊維の基礎知識
掌蹟膿胞症
血液疾患患者
家族の会「ビレッジ2000」
血液疾患患者家族の会
フェニックスクラブより
お友達の部屋
元気の出る言葉
1
  2  3  4  5
趣味のページ
海外旅行
スキューバダイビング
スカッシュ
マラソン
登山
リベンジピアノ
資格あれこれ
意見ご感想を メール にてお寄せください

inserted by FC2 system